訪問入浴 看護師

老人病院に勤めている友人がいます。あまりのスタッフ不足で夜勤ばかりしています。日勤が月に2〜3日しかないなんてあり得ない〜(;一_一)

慢性期の患者さんが多くいる病院といえば、老人病院とかが思い浮かびますよね^o^

 

老人病院は、一般病院よりわりと仕事も楽だし、子育て中のママさんナースにも人気があると言いますよね^o^
一般病院に比べると、急変などの頻度も低く、突発的な残業も少ないらしいですよ。

 

しかし、やはりどんな病院でも、当たり外れはあるんですね(;´Д`A

 

 

私の友人が老人病院で働いているのですが…。
夜勤が多くて、日勤が月に2?3日しかないって言うんです(゚Д゚)

 

 

え??そんなことってあるの?(・_・;

 

びっくりしてしまいました。

 

 

どうも、スタッフ不足が原因らしいです(´・Д・)」

 

老人病院のわりには、重症度の高い患者さんが多くいるんですって。
だから、仕事がキツイとか、残業が多いそうなんです。

 

人間関係も悪く、派閥などもあって、考え方も古い。

 

そんな体質に嫌気がさして退職する方が多いらしいです。

 

そんな評判がたち、万年人員不足らしいのです(・_・;

 

老人病院は、一般病院に比べると給料も安いですよね。

 

しかし、給料が安くても、仕事が楽で、残業も少ないなどのメリットがあれば働く人はいますが、そこの老人病院はそんなメリットがありませんからね(;´Д`A

 

給料が安くて、仕事もハード、人間関係も悪いと評判がついてしまい、求人をいくら出しても、なかなか人がこないんですって(・_・;

 

退職者ばかりで、入職する人がいないから、万年スタッフ不足になっているそうです。

 

 

友人の職場は、結句そんなわけで、いつになってもスタッフ不足は解消されず、少ない人数でがんばっているようです(;´Д`A

 

その影響で、夜勤が月に7日?8日もあるそうです(´・Д・)」

 

二交代夜勤ですと、夜勤入り、明けと3日間でワンセットになります。
月に8回も夜勤があったら、日勤がほとんどなくなってしまいますね(;´Д`A

 

 

日勤がない分、人間関係に巻き込まれなくて気楽だけど、さすがに体調が悪くなるって言ってました(・_・;

 

いやぁ、私なら無理ですね(?_?;)