訪問入浴 看護師

聞けば聞くほど老人病院の看護師って大変だなって思います(>_<)夜勤ばっかりだし、仮眠もほとんどないし、年休も全く使えないそうですよ。

看護師が働く場所って、一般病院やクリニック、老人病院、介護施設、検診センター、などなど…沢山ありますよね。

 

どこの職場もそれぞれの特性があり、メリット、デメリットがありますが、一概に必ずしもそうではありませんね。

 

老人病院は、一般病院に比べると介護の特性が強いですよね(^^)

 

慢性期の患者さんが多くいる老人病院では、患者さんと深く関わることができ、そういった意味ではとてもやりがいのある仕事です(*^^*)

 

急性期ばかりしか経験をしたことのない私は、患者さんとの深い関わりってあまり出来てないなぁって思ったりします。

 

 

私の友人は老人病院に勤めているんですが…。
そこは、ちょっと大変そうだなぁ…って感じですね( ;´Д`)

 

老人病院とか介護施設って、仕事が楽なイメージだったんですけど、当たり外れが大きいですね。

 

そこの老人病院は、ナース不足で大変らしいんです。

 

老人病院って、介護施設に近いから、基本給とかも一般病院に比べると安いっていいますよね~_~;
賞与の額もかなり変わってきますよね。

 

万年ナース不足の老人病院では、年休もなかなか取れないとか…~_~;

 

上司が、休み希望は2つまで、とか言うらしく、連休も取りづらいとか…。

 

年休が取れない、連休も取れない職場はつらいですよね( ;´Д`)

 

ナースが少ないと、夜勤もしょっちゅう回ってくるそうです;^_^A
最近じゃ、月に6?7回も夜勤をしているらしく、体がついていかないって…;^_^A

 

 

介護職員との夜勤になりますが、急変などあると、看護師は仮眠する暇もないって嘆いていましたよ( ;´Д`)

 

老人病院って、一般病院に比べたらもっと楽に働けると思っていたんですがね…。
きちんと、職場内の情報内の情報は調べた方がいいですね;^_^A